林檎生活

MacとiPhoneを使い倒す人のブログ

日本通信、Amazon.co.jp限定で高速定額データ通信サービスの提供を開始

日本通信、Amazon.co.jp限定で高速定額データ通信サービスの提供を開始日本通信、Amazon.co.jp®限定で高速定額データ通信サービスの提供を開始 |日本通信株式会社

b-mobile  Amazon限定 高速定額(500MB/月) 月額 データ 標準 SIM [BM-AMFRL-500MB]

b-mobile Amazon限定 高速定額(500MB/月) 月額 データ 標準 SIM [BM-AMFRL-500MB]

定価:¥ 3,240

カテゴリ:エレクトロニクス

発売日:2012-05-31


これ、お値段手頃で良さそうなんだけど、どうなんだろう。

iPod touch時代にはお世話になってたPocket WiFi(D25HW)もiPhoneを手に入れてからというものの全くと言っていいほど出番なしで、2年縛りの契約も解けたところでベーシックのにねん得割にプラン変更して月額使用料も0円にして眠らせてる状態になってたりする。

とはいえiPadは3になっても相変わらずWiFi版なので、外に持って行く時にはD25HWが欠かせなかったりするわけだが、その出番も月に1日か2日あればいい方なので、そのために月額4280円もかけるのは少々勿体ない。
それを考えると月額1980円というのはかなり安い。月500MBでもたまにしか使わないのであればそれで十分な気がするしね。

しかしこれ、使わない月もやっぱり1980円かかったりするんだろーか。
月に1〜2日使う日があるといっても、全く使わない時もあったりするし、むしろ使わない月の方が多い状況で月額使用料が毎月かかってくるんじゃ長い目で見たら結局勿体ないんじゃないかという気もする。

あと問題は今手持ちのモバイルルーターであるD25HWだと、b-mobileのSIM刺しても使えるかどうか分からないことだったりする。
どうせなら今持ってる端末に差し替えて使った方がいいと思ったんだけど、これだと結局b-mobileのSIMの使えるモバイルルーターを別途買わなきゃならないわけで、今手持ちの端末があるのに使えないというのはどうも癪だったりする。
とはいえSIMだけ買っても使えなかったら話にならんので、そうなったらHuaweiのE586あたりがいいような気がする。Amazonだと1万切ってるし。

 

Comments

No comments so far.

Leave a Reply

 
(will not be published)
 
 
 
 

 
Resources