林檎生活

MacとiPhoneを使い倒す人のブログ

とあるApple好き親子の会話

とあるApple好き親子の会話日本中のAppleファンがiPad発売に大騒ぎしてから半月も経たないうちにiPhone4が出てきました。
IPhoneは前々から欲しいと思いつつも、色々な理由を付けて迷っていたわけですが、そうやって一年以上も迷ったあげくにようやく購入することに決めました。
これまではiPod touch+Pocket WiFiで事足りると思って頑張ってきましたし、実際それで大部分のことはどうにかなるのですが、やっぱりカメラとGPSが付いてた方が絶対便利だしDoCoMoの携帯もいい加減ボロボロなので、これを機会にNMPすることにしました。

んでiPhone4の予約が始まるのが本日15日の夕方5時。
自分は新規のNMPで加入予定だけど、親父殿も買う気満々だったのでただとも目当てで一緒に行こうと目論む。
ちなみにこの親父殿、iPhone3G、3GSを全て発売日に購入し、その上iPhone4も当然のように予約して買いに行く程度にはApple信者である。言うまでもなく使用マシンは全部Mac。
iPad予約開始時には親子揃って朝一番にオンラインでの予約を完了させ、発売日にはそれぞれの勤務先で雁首揃えてWiFi版が届くのを待ちわびていた。

そんなiPhone4予約開始前日に交わされた親子の会話がこれ。

私「とーちゃーん、明日iPhone4いつ予約しに行く?」
父「んー、明日の昼に時間作って行くわ」
私「えー、でも予約開始は17時からだよ」
父「嘘やろー?誰が決めたんや誰が」
私「そら禿でしょうソフトバンクの方の」
父「しゃーない代わりに予約してきてくれ」
私「えーでもおとーちゃんiPhone二回線持ってたでしょ。手続きとかいろいろややこしくなりそうだから本人が行かないと面倒なことになるんじゃないの?」
父「心斎橋のAppleストア何時まで開いてる?」
私「21時までなら開いてるよ」
父「よっしゃギリギリ行ける」

当初の予定では父と一緒にソフトバンク直営店に駆け込むつもりだったが、結局時間が合いそうにないので個別に契約して後でホワイト家族を申し込む事にした。
ただともは別の人と一緒に申し込もうかと目論んでいる。なんかギリギリでえらく慌ただしいがまあなんとかなるだろう。

関連する記事:

 

Comments

No comments so far.

Leave a Reply

 
(will not be published)
 
 
 
 

 
Resources