林檎生活

MacとiPhoneを使い倒す人のブログ

第n次iPhone欲しい病

第n次iPhone欲しい病

サンコー Bluetoothデジタル腕時計 BLTDTAWC

サンコー Bluetoothデジタル腕時計 BLTDTAWC

定価:¥ 10,265

カテゴリ:エレクトロニクス

発売日:2010-10-20


これいいなあ。小学生の時にセーラームーンの腕時計型通信機が欲しかったの思い出したわ。
あったらあったで便利そうだ。しかし携帯が古すぎてBluetoothが付いてない。
そういや通話も出来るBluetoothヘッドセット持ってるけど今の携帯じゃ使えないんだよなぁ。携帯買い替えフラグかしら。6月に新型出たら今こそiPhoneを買うべき時か。

そうなると気になるのがiPhoneの電話としての使い勝手である。touchは持ってるけどそればっかりは試せないからなぁ。カメラとGPSが付いてるだけでも相当なアドバンテージなわけだし、買って後悔することはまずないと思うけど回線契約がごたごたするのが二の足を踏む要因になってる。
PocketWiFiどーすんだとか今の携帯どーすんだとか、PocketWiFi解約したらiPadを外で使えないぞとか、携帯は二台持ちだとややこしいけどSBに変えたら家族間通話料がかかってしまうとか。それで結局買わないのがいつものループだったりする。

しかし6月に新型も出るという噂があるし、敢えて買うという方向でシミュレートしてみたらどうなるか。
PocketWiFiは便利だし、iPhone買っても残しておいていいかなとは思ってるけど、実際iPhone買ったらほとんど出番なくなりそうな悪寒がする。iPadも持ち歩くかどうか分からないし。
実際、iPhoneだけ持っててPocketWiFi使うことってあるんだろうか。ソフトバンクは圏外だらけというけどイーモバイルもそうだしなあ。回線速度はどっこいどっこいだろうが、重い時や圏外の時の補助にはあった方がいいんだろうか。
けど大阪や神戸でイーモバイルを使ってみた感触では地下以外はさほど圏外になった記憶が無い。最近じゃ大阪の地下鉄の駅はけっこう改善されてるし。
いやでも逆を言えば地下では無力ってことだしなぁ。この間親父殿と心斎橋の阪急の地下に行ったとき、親父殿のiPhoneも私のPocketWiFiも揃って圏外だった。これじゃ補助にならんのではないか。
しかしiPadを外で使うとなると、テザリングの出来ないiPhoneだけでは使えない。JailBreakすれば使えるらしいがうっかり元に戻せなくなっても何とか出来る自信はないし、買い替えの際に売り飛ばす時にも問題になるかもしれないのでパス。いつ必要になるか分からないし、うかつに手放さない方が良さそうだ。

DoCoMoの携帯に関しては残しておいた方が良さそうだ。まだ使えるし、たまに携帯サイトの動作確認する時に使いたいし。これは家族の携帯借りてもいいけど、居ない時の方が多いので自前の携帯があった方が便利なのは確かではある。

というわけでまとめると、「6月にiPhoneの新型が出たら購入する。DoCoMoの携帯は家族間通話の為に残しておいて転送でんわサービスをかけておく。PocketWiFiはiPadの為に残しておく」になりました……って、どんだけ金かかるんだよ!

関連する記事:

 

Comments

No comments so far.

Leave a Reply

 
(will not be published)
 
 
 
 

 
Resources